FC2ブログ

手術から1年が過ぎました。(頚椎性脊椎症)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

もう1年

お気楽妻さん、お久し振りです。(^_^)/

早いものですね。術後もう1年。
あれっ?何か変?と感じ始めた時からしたらもっとですね。

大変で辛い日々だったと思います。
でも回りの人の優しさや助けを身にしみて感じた1年でもあったことでしょう。

身体の方は別の症状が出ているということで心配しています。
何でも元通りというわけにはいかないもんですね。
自身で受け入れて上手に付き合っていくしかないんでしょうが…もどかしい限り。
ブログをアップしながら、気分転換しながら
少しでも体調が良くなっていくことを願っています。

私も交感神経と副交感神経のバランスが崩れてると言われた時期があり、
今の私ってちょっと変だよねって自分でも感じる時があって、
高周波療法を受けてたことがありました。
ま、効いてたのか効いてないのか実感としてはよくわかりませんでしたが…。(笑)

にしても、1万歩歩けるって!すごい進歩。
ワインも飲めるって!
寛げる時間ももてるようになったということですね。
少しは安心しました。

ゆっくりでも、一歩ずつでも、
健やかに生活できるよう日々鍛錬、精進ですな。(お互いに。ってか…。(笑))

Comment by: かっぱ2号  | 2018- 05-23 | 編集

Re: もう1年

かっぱ2号さんへ

そうなんです。もう1年。
早いようで長かったような笑

でも手術自体は成功なので今起きている不調はこの病気が原因とは言い難いらしいです。

毎日自宅でのんびりしているのにねぇ笑

でも、病気になったからかっぱ2号さんに会えました!
こんなことがなければ合えなかったかもしれないのに!

家族だってとっても心配して支えてくれたしみなみちゃんも普段はツンデレなのに献身的に介護してくれてへぇ~こんなに大人になってるんだ~って発見笑

だからラッキー!普段気付かないことに気付かせてもらえたってこと。
「人に感謝」ってことと「人間いつどうなるかわからないんだから好きなこと後回しにしないで今やれ」って事。

まさに「お気楽」にやっていけってことかしら(^.^)

かっぱ2号さん、お仕事お忙しいでしょうけどまた京都遊びに来てくださいね。



Comment by: お気楽妻  | 2018- 05-23 | 編集